ブログ

[開催レポ]ファーストサイン グループレッスン

先日、

2組の親子さんが、
ファーストサインのグループレッスンにお越しくださいました(^^)


今回は、
お出かけの準備など、
日常生活のサインをお伝えしました♫



お人形さんに、
お出かけの準備を行いながら、
サインをお伝えしました。



10ヶ月のSくんは、
あっちこっち探検しながらも、
しっかり見るところは見てくれていました。


1歳4ヶ月のKちゃんは、
お母さんのサインを上手にまねっこできていました♫
おうちでも、美味しい〜や、くまなど、少しずつサインをしてくれるそうで、コミュニケーションを楽しんでくださっています(^^)



ほかにも、
朝起きてから、
夜寝るまでに使えるサインを、
絵本を読みながら
お伝えしました!



今日お伝えしたものは、日常生活で、自然と役に立つものばかり!!


ぜひ、お子さんとのコミュニケーションを、毎日の生活の中で、楽しんでいただきたいと思います♡