ブログ

ファーストサインを学んで、増えたこと♫

ファーストサイン教室レポート

ファーストサインの4回コースを受講してくださった、

8ヶ月の男の子のお母さんからの、

感想をご紹介します♫




「サインを習いに来たおかげで、
子供と一緒にいろいろなところへ行こうという気持ちが増えました。

子供に話しかけたり、
出かけたり、
触れ合ったりの、
関わりも増えました!!

日々、早くサインをしてくれないかな〜ってワクワクしながら過ごしています!!

教室も家庭的で、子供もすぐに慣れて、
楽しそうに遊んだりしていて、
とっても良かったです。

ありがとうございました♡」




ファーストサインを、

楽しみながら取り入れてくださり、

お子さんとの関わりも増えたという、

嬉しい感想をありがとうございました♫


動物のサインをお伝えしたあと、

早速、動物園にも行かれたとのこと