ブログ

触れ合える幸せ♫

ベビーマッサージ

以前、ベビーマッサージの教室にお越しいただいたお母さんから、ファーストサインの教室の依頼をいただきました♫


ベビーマッサージのときは、まだごろごろ寝返りの赤ちゃんだったので、もうすぐ1歳のMちゃんに会えるのが、とても楽しみです(*^^*)


仕事も復帰されて、Mちゃんも保育園に通うようになり、なかなかゆっくり遊ぶ時間がないとのこと・・・


すごく分かります!!!


最近、久しぶりに、お風呂上がりに、ベビーマッサージの歌を歌いながら、お腹をマッサージしたら、


声を出して、きゃっきゃっと喜んでくれたそうです(*^^*)


こんなに声を出して喜んでくれたことに、ちょっと驚いたそうで、触れ合うことって、大事なんだなーと話してくださいました♫



お子さんは、大好きなお母さんに触れてもらうことで、とっても嬉しくなり、そして安心します♫


触れ合える時間は、限られています。


触れ合いながら、過ごす時間を、ぜひぜひ楽しんでくださいね♡