ブログ

1ヶ月健診から、4ヶ月健診までの間の、不安な期間に!

ベビーマッサージ

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)



1ヶ月健診までは、何か困ったことがあった時に、出産した施設でのフォローを受けられるところが多いと思います。


その次は、市町村の4ヶ月健診。


この間の時期に、不安に思ったり、困った時に、相談できる場所があると、安心だなーといつも思っていました!!


稲沢市だと、

*保健センターで行っている、体重・身長が測れたり、相談もできる、「すくすく広場」

*予防接種を受ける方は、小児科に行った時


などでも、相談できると思います。



保健センターや、病院で相談するほどでもないけど、ちょっと気になることや、困っていることなどは、


ベビーマッサージの教室でも、お話を伺うことができます♫

プライベート教室も行っているので、ゆっくり、ゆったり、お子さんのペースに合わせながら、お話を聞きながら、ベビーマッサージを行うことができます(*^^*)



ネットで調べると、いろいろな情報が出てきます。
正しいことも、正しくないことも・・・


専門職である、助産師に、ベビーマッサージがてら、ぜひ話にいらしてくださいね♫