ブログ

助産師が身近な存在に♫

ベビーマッサージ

病院での妊婦健診や、出産での入院中に、多くの方は助産師と関わることが多いと思います。

病院では、妊娠中の不安や心配なことへの相談に乗ったり、出産のお手伝いや、出産後の母乳のケアや育児のお手伝いをさせていただいています。

ただ、出産後の入院期間は、4〜6日ほど。
あっという間です!!!

そして、この期間に、ある程度、赤ちゃんの育児をできるようにしなければとみなさん思うわけです。



しかし、こんな短期間では、とても難しいですよね。



産後、自宅に戻られてから、分からないこと、不安に思うことがたくさん出てきます。



そんなときに、助産師を思い出してもらえると、とても嬉しいです


SakuraHouseにお越し下さるお母さんたちは、ベビーマッサージ後のティータイムで、たくさんお話をしてくださいます。

わざわざ病院やクリニックへ行って、相談するほどではないけど、ちょっと聞きたいこと、疑問に思ったことも聞いていただき、安心していただいています。

助産師がもっと身近な存在になれるように!!!
ベビーマッサージやサインの教室を通して、活動していきたいと思います(*^o^*)