ブログ

ファーストサイン養成講座 試験に向けて

ファーストサイン養成講座レポート

今日は、岐阜市から、ファーストサインの養成講座にお越しいただきました♫

愛知試験は1月30.31日!!!

製作物の作成も進み、試験に向けての準備も進めています。

試験では、おすわりの時期、あんよの時期の、2つの時期に分けて教室の再現を行っていきます。

月齢、発達段階に合わせて、言葉の使い方や、対象物の見せ方など、関わり方が変わってきます。
そのあたりも、一緒に考えながら、進めていきます。

あんよの時期の子供たちは、どんな感じなのかな?と思われたら、娘と遊んでいただくと、分かっていただけます(*^o^*)
今日も、これはできるんだね、この言葉は分かるんだね、というように、関わりの中から、発達についても知っていただけました♫

試験まであと1ヶ月!一緒に頑張りましょう〜(^^)