ブログ

ファーストサイン教室 どうぶつ編

ファーストサイン教室レポート

今日は名古屋市から、7ヶ月の女の子と、お父さん、お母さんの親子様が、ファーストサインの教室の2回目にお越しくださいました(*^o^*)

今日のテーマは、どうぶつです!
いろいろなどうぶつのサインをお伝えしました。

サインを伝えると、じっと見てくれたり、手を出してどうぶつを触ったり、あーと声を出したりと、今日もたくさんかわいい反応を見せてもらうことができました♫

お母さんとお父さんは、お子さんの反応を、楽しそうに、にこにこされながら見ていらっしゃいました(^^)

お子さんのかわいらしい反応を見ることで、癒しの時間が生まれます!
お子さんの反応を見る機会が増えることで、お子さんの伝えたいことが自然と分かるようになります!

ぜひ楽しみながら取り入れてみてください(^^)