ブログ

ファーストサイン お子さんの反応を楽しみに♫

ファーストサイン教室レポート

ファーストサインのプライベート教室に通ってくださっている親子様が、明日2回目の教室にお越しくださいます♫
前回は、食べもののサインを行い、その中で、「美味しい」のサインもお伝えしました。

ご自宅でも取り入れてくださってるようで、今では美味しいのサインを行うと、笑ってくれるようになったそうです(^^)
美味しいのサインに対して、6ヶ月のお子さんもしっかり反応してくれています♫

お子さんによって、反応はさまざまです。
じっと見てくれる子、手をもぞもぞっと動かしてくれる子、あーなどと声を出してくれる子、笑ってくれる子・・・
そして、その反応に気づくことができる、お父さんお母さんも、お子さんのことをよく見られており、素晴らしいことです☆

サインの楽しさを感じていただくことができ、とても嬉しく思いました♫