ブログ

ファーストサイン 海の生き物編

ファーストサイン教室レポート

先日、北名古屋市から、8ヶ月の男の子とお母さんが、ファーストサインの教室にお越しくださいました。

今回は、お子さんがカメが好き♡とのことから、海の生き物をテーマに行いました(^^)
カメのサインは、お子さんとお母さん一緒に、オリジナルのものを考えて楽しみました♫

海の生き物のサインとともに、さかなつりを楽しみました♫
魚が釣れたときの嬉しそうな笑顔がとてもかわいかったです〜!

さかなつりセットをプレゼントさせていただきました。
ご自宅でも楽しんでくださいね♫



お子さんの、好きなもの、興味のあるもの、また季節や行事などに合わせて、楽しみながら遊びを取り入れながら、サインをお伝えしています(^^)