ブログ

ベビーマッサージ 上のお子さんにも♪

ベビーマッサージ

ベビーマッサージは、何歳でも行うことができます!

2歳の長女もベビーマッサージが大好きで、今でも
「トントンパーやってー!!」
「チクタクチクタクやってー」
「マッサージ〜してー!」
と言って、私の前にゴロンと寝転びます!
マッサージすると、とても嬉しそうに、満足感たっぷりの笑顔を見せてくれます(*^o^*)

やって〜!!と言ってきた時が、チャンス!!
お兄ちゃん、お姉ちゃんになって、ちょっと淋しい思いをしてることもある上のお子さんと、マッサージを通して、楽しくコミュニケーションができ、お子さんの気持ちを満たすこともできます♪

上のお子さんにも、ぜひ一緒にマッサージしてあげてくださいね♪