受講コース・初級講座

各種初級講座開催

  • ファーストサイン 初級講座

    ファーストサインは生まれてすぐからの親子のコミュニケーションです。

    言葉を発する前に、母子がサインによるコミュニケーションを学ぶことで、「よく見る、聴く、感じる、伝わる喜びを感じる」ことから、脳の発育や話し言葉の発達を促し、赤ちゃんにとってもママにとっても、ストレスなく楽しいコミュニケーションを取り入れることが出来るようになります。

    お子さまも一緒にお越しいただくことができます♫

    ご自身のご家族とのコミュニケーションに是非ご活用ください。


    ●時間:4時間程度で行えます。
    2時間ずつ、2日間に分けて行うことも可能です。

    ●場所:Sakura Houseおうち教室、
    ご自宅に出張させていだくことも可能です。

    ●受講料金(17,000円)に含まれるもの
    テキスト、ファーストサイン手順シート(2枚1セット)、修了証


    1日で行うときにはランチ、
    2日間で行うときにはデザートを準備いたします。

    お問い合わせはこちらからお願いいたします

  • ベビーマッサージ初級講座

    ベビーマッサージの初級講座を開講しています。

    初級講座ではベビーマッサージのエッセンスを、1日で学ぶことができ、修了証を発行いたします♫

    ・お子さんとの楽しいコミュニケーションの方法をもっと知りたいお母さん
    ・これから生まれるお子さんにやってあげたいという妊婦さん
    ・お孫さんとの触れ合いについて知りたいおばあちゃん
    ・今お持ちの資格を生かしてスキルアップを考えている方
    ・養成講座が気になっている方

    ぜひご活用ください♫

    お子さまもぜひ一緒にいらしてくださいね!
    赤ちゃんの人形で、マッサージを行うこともできます。

    日程は、相談して決めさせていただきます。

    ・4時間程度です。2時間ずつ、2日間に分けて行うことも可能です。

    ・受講料金 17,000円(税込 全国統一価格)に含まれるもの
    テキスト、ベビーマッサージ手順シート(1枚)、ロイヤルベビーマッサージPJオイル(小分けボトル入り)、

    1日で行うときはランチ、
    2日間で行うときにはデザートを準備いたします。