ブログ

家族みんなで楽しめるコミュニケーション♡

ファーストサイン教室レポート

先日、あま市から
ベビーマッサージのプライベートレッスンに
お越しいただきました。


パパさんのお休みに合わせて、
親子3人でレッスンに
お越しいただいています♫


今回は日常生活で使えるサインを、
実際の体験も通して
たくさんお伝えしました。


サインを使うことで、
毎日大変な
お風呂やお着替え、
オムツ替えなども、
ちょっと楽しめる時間に^_^


サインをしてくれる様子を見て、
ちょっとクスッと笑っちゃったり、
伝わり合う嬉しさも実感できます!


今回のレッスンの中で、
パパもママも、
「ちょうだい」「どうぞ」などの
サインを「さらりと」
使ってくださっているーーー!!!


そのことに、1人感動していました♡


パパとママが一緒に、
共通言語として、
自然にサインを
コミュニケーションに
使ってくださっていて、
本当に嬉しく思いました!


おうちでもぜひ、
サインを使ってコミュニケーションを
楽しんでくださいね♫