ブログ

サインレッスンのあとに、早速!!

ファーストサイン教室レポート

先日、
ファーストサインの
プライベートレッスンに、
パパも一緒に
ご家族でお越しくださいました!


以前、
ベビーマッサージにもお越しいただき、
またお会いできたことが嬉しくて♡

今回も、張り切って、
サインをお伝えしました!



お話しする前のお子さんと、
お互いの気持ちを
伝え合うことができるのが、
サインの魅力!


今日は
はじめてのレッスンでしたが、
とても楽しそうにサインを通して
コミュニケーションされていました。




パパは、
お写真NGだったので、
写っていらっしゃらないですが、
パパさんも、積極的に
サインを楽しんでくださいました♫



サインのレッスンでは、
ご自宅でも楽しんでいただけるコツを、
たくさんお伝えしているんですが、

その一つに、
絵本を通して、
サインを楽しんでもらうことを
体験してもらっています。


今回も、
絵本でサインを楽しんだのですが、
帰りに早速
絵本を買って帰られたとのこと!

後で、メールをいただき、
サインを楽しもうとしてくださっている
そのお気持ちが、
とても嬉しかったです♡


ぜひご家族で
サインでのコミュニケーションを
楽しんでいただけたらと思います♫