ブログ

ママのスキルアップを応援します!!

ベビーマッサージ

先日、1日でベビーマッサージのエッセンスが学べる、
ベビーマッサージ初級講座を開催しました(^^)


同じ稲沢市から、
6ヶ月の女の子と、ママさんがお越しくださいました。


ベビーマッサージは、
以前から行われていたとのことでしたが、

現在育休中ということで、
今の時期に、スキルアップをしたい!
とのことで、ご依頼いただきました♫



1日で学べるベビーマッサージ初級講座は、
最初に座学で、

・ベビーマッサージの歴史
・ベビーマッサージのメリット
・赤ちゃんのお肌やオイルのこと
・実際に行う際の注意点

などお伝えしたあとで、

・ベビーマッサージの実技
をお伝えしています。



座学中も、
お子さんは自由に過ごしていただき、
もしお腹がすいたり、
泣いたときには、
授乳したり、抱っこしたりしながら、
行っています♡




そして、ベビーマッサージの実技も、
お子さん様子に合わせて、
歌を歌いながら楽しく行いました♫




終わられた後に、
感想のメールをいただき、

「座学も知らないことが知れて面白かったですし、マッサージも歌と組み合わせて楽しくやるといいなーと思いました。
赤ちゃんへの対応が慣れてらして、勉強になりました〜」

と、ご感想をいただきました。



お子さんと一緒にスキルアップしたい!!
育休中にスキルアップしたい!!
そんなママさんたちにも、
お子さんと一緒に安心して受講していただいています♫


一緒に楽しみながら、
スキルアップしましょう!!