ブログ

おくるみタッチケア学んできました!

お知らせ

先日、
ロイヤルセラピスト協会の、
「おくるみタッチケア」講座を
受講してきました!

以前から少し気になってはいたものの、
助産師としての知識で、
カバーできるだろうから、
受講しなくてもいいかなーと
実は思っていました(^^)

今回、神村沙希奈先生にちょうど声をかけていただき、
この協会で続けていくなら知っておいた方がいいかな〜という、ほんとに軽い気持ちで受講してきました
・・・スミマセンm(._.)m


講座の内容としては、
子供の姿勢、発達について、
おくるみの巻き方、
おくるみを巻きながらのタッチケアについてで、
とてもシンプルな内容でしたが、

先生の講座を受けたあとは、
すっかり「おくるみタッチケア」
の需要・必要性を実感しました。


そして、何より沙希奈先生から
一日マンツーマンで、
みっちり教えていただけたことが、
私にとって、とても深い学びになりました!


講座の仕方、伝え方、話し方、
講座での体験談などなど、
先生の講座は魅力がたっぷりで♡

私も自分自身の講座を振り返る、
いい機会になりました!


そして、先生の講座を受けて、
おくるみタッチケアの教室を
早速やってみたくなりましたー♡


そこで、
4月から、
新しい教室
「おくるみタッチケア」
の教室を開催致します!!!!!!


おくるみに巻いて、
優しくタッチケアすることで、
本当に寝てくれるのか???


そう思われるお母さん、
ぜひお教室にお越しいただきたいと思います!
私と一緒にやってみましょー♡

また詳細が決定したらお伝えさせていただきます。

楽しみにお待ちくださいませ!!