ブログ

何か伝えたがっている!何を伝えようとしているのかな?に気付くことができます

ファーストサイン教室レポート

先日、ファーストサインのプライベート教室を開催しました。


4回コースの3回目♫


3回目ともなると、すぐに慣れてくれて、ニコニコしてくれました!



今日のテーマは、「お散歩」



お出かけの準備のサインや、


お散歩に行った時のことをイメージしながら、


サインを楽しんでいただきました♫



そのときも、
一生懸命お母さんをじーっと見つめたり、声を出したりして、手を動かしたりして、

お母さんに伝えたい様子がたくさん見られました。


お母さんも、それに自然と気づかれて、

何か伝えたがってますよねー?
何を伝えようとしてるのかなー?

と、お子さんの想いを分かろうとされていました♫


サインは、そのお互いの気持ちを分かりたいという想いが大事です!!!


そんな想いがたくさん生まれる、教室を行っています♡