ブログ

ファーストサイン養成講座 サインって楽しい♫

ファーストサイン養成講座レポート

今日は、名古屋市からファーストサインの養成講座にお越しいただきました。
雨の中ありがとうございました(^^)

今日の講座では、実際に製作物や絵本を使いながら、サインやサインの伝え方などをお伝えしました♫

今日は娘たちも一緒に、講座に参加させてもらっていたので、娘たちも一緒にサインを行っていました。
娘たちのサインを見て、「こうやってやってくれるんですね!かわいい〜!」と、サインの楽しさを感じていただくことができました(^^)

サインを一生懸命やってくれる姿、やろうとしてくれる姿は、とてもかわいくて、ついつい笑顔になっちゃいます(*^o^*)
大変な育児の中で、ほっこりできるひとときです♡