ブログ

ベビーマッサージ教室 マタニティコース

ベビーマッサージ教室レポート

今日は、稲沢市から、妊婦さんが、ベビーマッサージ教室にお越しくださいました♫

千葉県から里帰りをされていて、産後1ヶ月ほどで、また戻られる予定とのことで、妊娠中にベビーマッサージを知りたい!!とのご希望でした。

赤ちゃんのお人形を使ってマッサージ♫

生まれてくるお子さんのお名前も、決まっていて、その素敵なお名前を呼びながら、マッサージをしました。

にこにこしながら、マッサージをされていて、お腹の赤ちゃんにも、お母さんの楽しそうな様子が伝わったと思います(*^o^*)

お母さんも、「ふだん名前を呼んだり、話しかけたりするのが、少し恥ずかしかったけど、今日はたくさん名前を呼んで、話しかけてあげることができて、慣れてきました〜。」と感想をいただきました。

ベビーマッサージは、お腹の赤ちゃんに、たくさん語りかけることができ、コミュニケーションをとることができます♫
お腹の赤ちゃんに話しかけるのが、ちょっと恥ずかしかったり、何を話しかけていいのか、困っている妊婦さんも、ベビーマッサージは自然と呼びかけて、コミュニケーションをとることができます。


マタニティコースは、4回(産前2回、産後2回)で設定していますが、産後が難しい場合は、産前2回のみのコースでも可能です。

妊婦さんのお問い合わせもお待ちしています♫